So-net無料ブログ作成
検索選択

卒煙完了!? 禁煙をやめて気づいたこと [雑記]

タバコ増税直前の9月から始めた禁煙ですが、今月でようやく3ヶ月が経過しました! (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
以前の記事にも書きましたが、スタートは花シガーカットというニコチンフリーのハーブシガレットを使いながらだったので、禁煙というよりは禁ニコチンからの挑戦でした。





最初のうちは、花シガーカットに替えた後も一日10本ほど吸っていましたが、1ヶ月ほど経った頃には半分ほどに減り、10月末頃には2~3日で1~2本、更に11月に入ると一箱残した状態で完全に花シガーカットも止める事ができました

正直、今でも吸いたくなる瞬間は結構あります... ( ̄ー ̄; ヒヤリ
体内からニコチンは抜けてますので我慢できない程の衝動ではありませんが、タバコを吸っていた時のリラックスタイムの記憶はずっと残るでしょうし、ふと吸いたくなる感覚は一生続いていくんじゃないかと思います。
5年、10年止めた後でもまた吸い始めてしまう人の話もよく聞きますが、恐らくそれも、一生続く喫煙の記憶のせいなのではないでしょうか…。

そう言う意味では、タバコを嫌いにでもならない限りは、一度喫煙者になってしまった人が本当に卒煙できる時というのは訪れないのかも知れません。
とは言え、こういう事は自己暗示も必要です。私は卒煙できたんだ!禁煙中ではなく、非喫煙者なんだ!…と思い込むことも大切ですし、禁煙を始めて3ヶ月が経った今、とりあえずは卒煙完了の自負を持たせて貰ってもいいのではないかと、そう思います。

タバコを止めて真っ先に気づいたこと、それは、なんと言っても『臭い』です。
自分が吸っている時は感覚が麻痺しているせいか殆ど解らないのですが、今では、数メートル先に喫煙者(例えその時タバコを吸っていなくても)がいるだけで気づくようになりました。
当然、喫煙者の方と話すような時は完全にプンプン臭います
車の中など、ある程度密閉された空間で喫煙をしてるような人は特に臭います。
もしかすると、自分が以前吸っていただけに、逆に敏感になっているのかも知れません…?

あの臭いは口臭だけでなく、などもっと深い部分からも臭うでしょうし、手や衣服などに染み付いた臭いもあると思います。本人は気づきませんから普通に談笑しているんですが、自分も数ヶ月前までそれと同じだったと思うと、少し背筋が寒くなります。
あたりまえですが、他人のタバコの臭いを芳しいと思う人はまずいません。殆ど全ての人が、程度の差はあれど嫌悪感を抱くのではないでしょうか。

私自身、ほんの数ヶ月前までそこそこの喫煙者でしたし、自分が止めたからと言って今さら喫煙行為に目くじらを立てるつもりもありません。喫煙が法律に違反するわけでもありません。
ただ、明らかに、喫煙行為が自分にとって損であったことは痛感しました。もちろん、これまでも頭では解っていたことですし、多くの喫煙者も同様だと思うんですけどね…。

健康面での影響というのは、タバコを止めたから何かが直ぐに変わるというわけでもないですし、ぶっちゃけあまり実感はないんですが、臭いに関しては本当に敏感になりました。
極端な言い方をすれば、20年間、多かれ少なかれ周囲に嫌悪感を抱かれながら過ごしていたと考えると、大小合わせて一体どれだけの損失が蓄積されてきたのか考えるのも嫌になりますね...orz

ふと吸いたくなる瞬間はあっても、わざわざ400円を払ってまで人に嫌われるような行為をするのかと考えると、充分に我慢はできますし、今後もできると思います。

あの微妙なタバコ増税…
個人的には、禁煙の動機とするには弱いと感じてましたが、もともと吸っていない人、或いは、一度禁煙に成功した人が再び喫煙者になることを防止するのには一役買っていそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 27

いのまた


http://jrbjo68.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 13:20) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://gr9czk8.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-05 15:12) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://pgs88ot.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-09 17:14) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://4oe9y89.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-15 14:05) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://kgs2-un.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-18 23:51) 

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://lritex9.book.otherface.info/lritex9/
by 岡田岡蔵 (2011-04-16 05:22) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://--zl4on.youtube.2co2co.info/--zl4on/
by ケンシロウ (2011-04-28 02:53) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xaedvs0.lady.kim-yona.info/xaedvs0/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 02:15) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://f5e34ta.up.tokyo-electron.info/f5e34ta/
by ゆきぴこ (2011-05-09 04:06) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://t63soqe.www.twittor.co/t63soqe/
by れい (2011-05-22 12:04) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://8te2ra6.69.rock-on-rock.net/8te2ra6/
by たけのこ (2011-06-10 08:09) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://sfs43gd.se.x-18.net/sfs43gd/
by チュッパプス (2011-06-14 00:54) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://lpfwf8g.movie.you-stream.net/lpfwf8g/
by メタルボリック (2011-07-02 12:59) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://vbxm83t.www.mlkl.org/vbxm83t/
by フェイバリィ (2011-07-09 07:57) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://8t7f29a.g.mogmog.mobi/8t7f29a/
by とこちま (2011-07-23 06:34) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://p1aqhyf.www.fujitv.me/p1aqhyf/
by 某アナ (2011-08-06 12:33) 

ボボボーボ


http://s-dia3x.idol.haya.mobi/s-dia3x/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 04:52) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://px0-ejn.tech.koshien.biz/px0-ejn/
by やb (2011-08-17 08:56) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://1eg2kqo.ato.zetto.org/1eg2kqo/
by マッコリ (2011-08-20 10:34) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://tb109bc.fuji.kjpop.me/tb109bc/
by 長介 (2011-09-03 14:24) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://7e31iw6.www.bio-rizm.net/7e31iw6/
by ハナ (2011-09-10 16:09) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://1t81aya.j.nadesiko2.info/1t81aya/
by かし子 (2011-09-17 16:28) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://ulx9gvo.www.eutous.me/ulx9gvo/
by ゆーか (2011-10-02 00:53) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://0ysynf4.w.uqtera.com/0ysynf4/
by マキ (2011-10-08 12:33) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://wfyh448.ip.au-vs-softbank.com/wfyh448/
by 機械音痴 (2011-10-15 19:52) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://xz9trcv.love.sukisuki.mobi/xz9trcv/
by みか (2011-10-22 18:15) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://ooads5r.n.maumaus.me/ooads5r/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。